何を得られるのでしょうか?

 世の中に新しい価値を生む人になる。

それがプロデューサー・メソッドを学び行動するひとの理想です。


 

 起業家

 

 ビジネスを生み出す起業家にとって最も重要なのは、 

実際の顧客に自分がもたらすビジネスの価値を構築し、 

その価値を相手にいかに伝えるかということです。 

 

 事業構想を練り、顧客に何を提供するのか 

相手のメリットが自己のメリットにもつながる

 ビジネスの全体スキーム(構想)を考え行動につなげる 

新しいビジネス発想のスキルを学べます。

 

 企業内ベンチャー

 

 新規事業開発、社内ベンチャーというワークスタイルで 

新しい価値創造にチャレンジするには、 

過去の延長線で仕事をこなす管理や 

改善の発想にとどまらない 

クリエイティブな発想と行動スタイルが必要です。

  

3年、10年、20年とビジネス経験がある方ならば、 

既に新しい発想で新たなアクションをおこすことの 

難しさを実感されているでしょう。 

 

 新しい行動には新しいアプローチが必要です。 

まず、経験者にありがちな評論家的な発想をまず捨てましょう。 

素直な目で観て発想するプロデューサーの視点が 

ブレイクスルーになります。

 企業を支援する人

 

 専門知識と役割をもった人びとに新しい付加価値スキルを提供します。 

資金を提供する株主となるベンチャーキャピタル、 

株式上場を支援する証券会社、公認会計士、 

ビジネス法務をサポートする弁護士、 

労務管理の社会保険労務士などには生きたビジネスの発想が必要です。

  

 専門家の視点を企業家であるクライアントに伝える際にも 

実ビジネスの視点は重要です。 

 

ビジネスのプロデューサーという視点を身につけることで 

クライアントを理解することが可能になります。

 

 

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